メンタルヘラクレス〜12の錠剤〜

気持ちを整理して記録します

Twitterの過去ログを全てリクエストした

昔使っていたアカウントのツイート履歴を全てリクエストしてみました。なんとなく過去を振り返ってみたかったのです。

来ないな、と思ったら迷惑メールフォルダに履歴のリンクが届いていました。htmlを開くと月ごとに分けられたページが見られます。

アカウント始めたての時、どういう気持ちでやっていたんだっけ、人間関係こじらせた時どういうことをしていたんだっけ、自殺未遂をはかったときはどういう状況だったっけ。

そういうことが気になって振り返りたかったのですが、見事に特定の期間のものが断続的に消えていました。

 

黒歴史クリーナーを使った部分は復活しないんですね。そして都合の悪い部分–特に荒れていた時期のことはぜんぜんわかりませんでした。

だからあまりいい収穫がなかったのですが、あれはリプライを含むツイートが見られるのでどんな人と関わっていたのかが浮き彫りになっていました。殆どのIDは現在使用されていないか、別人になっているかでした。

 

もうあの時苦を共有した人たちはいなくなってしまった、と思いました。みんな変わっていって、なんとか人間として生きるのにいい方法を見つけていることでしょう。精神的に何も変わらない私は置いてきぼりだな、成長がないな、と感じました。

 本を読まなくなって、映画もあまり見なくなって、趣味が変わって、そういう変化はあれどまともに働けていないことや根本は何も変わっていないような気がします。

 

ただ一つ思ったのは、限りある今を大切に生きたい、ということです。無碍にせずその時間を大事にしていたいです。今あるものをとにかく守り抜くことが私のすべきことだと思います。

 

今日はこれだけです。