メンタルヘラクレス〜12の錠剤〜

気持ちを整理して記録します

2020-01-01から1年間の記事一覧

推しCPが元彼に似すぎていて怖い話

28歳。以前はよく遊び歩いていたが結婚してから家で過ごすことが多くなり、アニメや漫画や同人活動を友人と楽しんで過ごしていた中学生の頃ぶりにオタク文化に再燃し、今は好きなジャンルのBL二次創作をしている。とても平和だ。 しかし、その平和を揺るがす…

季節の変わり目がそうさせるのだろうが、

この夏はクーラーのかかった涼しい部屋であくせくと動いていた。 試験勉強、2次創作にリモートワーク、仕事では新しいプロジェクトのミーティングなどをこなした。 勤怠管理を見ると、例年夏は調子を崩していてあまり自由に動けていないことが多かったのだが…

Twitterやめてよかった

Twitterを辞めてよかった。 本当は、辞めていないし、1日に3時間くらいはみているし、TLにしょっちゅう張り付いているし、頻繁に気持ちをpostしている。アカウントも5つくらいある。 辞めたというのは、大きなアカウントのことだ。 意見発信・収集用、という…

気持ちが溢れてくる

Twitterのアプリを消して、アカウントも消したが他のアカウントでTwitterを眺める時間はやはり長くて、作業していてもついついながめたり、ツイートしてしまう。 いい影響もあった。あまり怒りの感情が湧かなくなった。でも今のところ感じるのはそれくらいで…

Twitterのアカウントを消した話と自分語りについて

最近、つとめてTwitterへの依存が激しかった。 わたしは基本的にプッシュ通知の類は切っているのだが、逆にそれが依存を促していた。 通知が来るまでずっとリロードし続ける。つまりTwitterのアプリを開き続けていることになるのだ。 iPhoneの自動でスクリー…